FC2ブログ

★第48回 鹿島児童遊園 清掃ボランティア活動★

  •   27, 2013 16:54
  •  0
  •  0
8月27日<火>午前9時半から10時半迄の約1時間、延び延びで最近出来なかった…恒例の「品川・大井町みどりと花を守る会」第48回大井鹿島児童遊園のボランティアの清掃を実施してきました!!

みどりと花8274_R

みどりと花8276_R

みどりと花8277_R

久々の清掃活動でしたが、気温は29度、秋の気配を感じる涼しい風が吹く中で、やってきましたが、終わる頃には汗はダクダク<泣>

今日の公園内は落ち葉でビッチリ状態で参りましたねぇ<泣>

みどりと花8271_R

ホウキで掃いても掃いても<苦笑>上から落ち葉が落ちてきて、本当に大変でした。。。。

その代わり。。。いつも捨てられている、タバコの吸い殻や空き缶・菓子袋等は落ちていなかったですね。。。

とにかく。。。落ち葉の量にはビックリしました。。。。

今日回収出来たゴミは。。。70lのゴミ袋1袋!!

今後の課題というか、次回以降からやらなきゃいけないと思ったのは、ベンチ近くのコンクリートとコンクリートの間から生えているペンペン草の刈り取り!!!!これは、ちょっとしなきゃきゃ駄目だなぁ~と!!!
見た目もあまり良くないですからね。。。


みどりと花8273_R

みどりと花8272_R


いずれにせよ。。。また綺麗な公園になって気持ちもスッキリしましたし、引き続き、品川区の美化促進・環境活動の一環として、地元の方々に「この公園は綺麗だねぇ!!!」といわれるよう、「継続は力なり!!!!」で一生懸命頑張ってやっていきたいと思います!!!!!!


スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment