FC2ブログ

★第36回 鹿島庚塚児童遊園 清掃ボランティア活動★

  •   23, 2012 13:12
  •  0
  •  0
本日10月23日に実施した「鹿島庚塚児童遊園」の清掃ボランティア活動の報告です

9時半から10時半迄の1時間、どんよりとした曇り空で時折薄日の指す。。。天候の下竹ボウキをもって清掃致しましたが、昨日の大雨とかなりの強風が吹いたせいか。。。公園内は落ち葉の絨毯状態。。。

007_R.jpg

011_R.jpg

013_R.jpg

015_R.jpg

おまけに清掃中も風が強く吹いて、竹ボウキで掃いたゴミが飛ばされて。。。また掃いたゴミを一ヶ所に集めると、強い風に飛ばされて。。。の繰り返しで。。。

止む無く途中から各人。。。しりとりを片手に、竹ボウキではいたゴミをその場でシリトリにゴミを入れての園内1週繰り返し作業で。。。何とかまた綺麗な公園に蘇りました!!

今日も相変わらず、ベンチ近くに、タバコの吸い殻やコンビニ袋、ジュースの空きペットボトル、新聞が捨てられておりましたが、全て回収致しました。。。

017_R.jpg

018_R.jpg

020_R.jpg

021_R.jpg

70lのゴミ袋に2袋。。。

022_R.jpg

汗もダクダクになりながら、公園の出入り口の近くにそのゴミを置いて、会社に戻ろうとした時に。。。近隣にお住まいの地元の方だと思うのですが、「ご苦労様!!」と声をかけられました最近お声をかけて頂くことが回を重ねる毎に増えてきて、非常に嬉しいですね

綺麗になった公園内
023_R.jpg

024_R.jpg

026_R.jpg


今後も継続して、品川区の美化促進、環境活動の一環として、引き続き微力ながら頑張って参ります!!

スポンサーサイト



0 Comment

Post a comment