
  •   --, -- --:--

★★★第54回 鹿島庚塚公園 清掃ボランティア活動★★★

  •   22, 2013 17:25
  •  1
  •  0
本日9時30分より約1時間、恒例の鹿島庚塚公園のボランティアの清掃を実施して参りました

みどりと花11229_R

お天気にも恵まれ、雲一つない青空の下、気温も13度。。。始めはちょっと寒く感じましたが、やってるうちに<苦笑>汗も噴き出してきました。。。

みどりと花11226_R

前回・前々回同様、公園内は落ち葉だらけで、竹ボウキで掃いても掃いても上から降ってくるといった感じで。。。
落ち葉の量も半端でなく、今日は70lのゴミ袋に2袋ビッチリ。。。


みどりと花11228_R

相変わらず。。。タバコの吸い殻やコンビニの空き袋・空き弁当箱等が捨てられていましたが、今日のメインは落ち葉でしたね。。。

みどりと花11227_R

みどりと花11221_R

みどりと花11222_R

みどりと花11223_R

みどりと花11224_R

清掃終了間際に、通行人の何人かから「いつもご苦労様」と声をかけられ、最近お声を多くかけて頂くことが回を重ねる毎に増えてきて、非常に嬉しいですねぇ~

みどりと花11225_R

これからも、地元の皆様の憩いの場になるよう引き続き頑張ってやっていきたいと思います

- 1 Comment

あさり  

はじめまして

この公園付近に越して来て半年ですが、
この地域のゴミ捨ての酷さにビックリしてます。

至る所にゴミが捨ててあり、
友人などは、すごい地域性だね…と言います。

公園内や周りにクレゾールを撒いてる人もいるし、怖いですよ(((・・;)

猫避けか虐待目的か分かりませんが…。

使い方間違えてるし、危険ですよね。
今度見掛けたら警察へ通報しようと思います。

私もゴミなどがある場合は、
出来る限り拾うようにしています。

公園の清掃、大変だと思いますが、
これからも頑張って下さい(^-^)

2013/11/23 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

