
  •   --, -- --:--

★★★第55回 鹿島庚塚公園 清掃ボランティア活動★★★

  •   06, 2013 14:22
  •  0
  •  0
本日、大井町周辺は雲一つない。。。青空の広がる快晴のお天気のなか、「品川・大井町みどりと花を守る会・第55回大井鹿島庚塚児童遊園のボランティアの清掃」を実施してきました!!!!

みどりと花120613_R


ここ数回の清掃では落ち葉が非常に多かったのですが、今日もそれ以上の多さ….<泣>園内は落ち葉の絨毯っていう感じで足の踏み場がない位落ち葉が落ちていましたね。。。

みどりと花12069_R

みどりと花120610_R

みどりと花120611_R

みどりと花12066_R

折れた木枝も数多く落ちていましたが、相変わらず。。。タバコの吸い殻やコンビニの空き袋等散乱していて。。。回収するのに今日は時間がかかりました。。。

いつもだと大体1時間位で終わる清掃も、今日は1時間半!!!!!掃いても掃いても上から落ち葉が落ちてくるといった状況でしたが、そんな中、近隣にお住まいの方だと思いますが、「Help you!!」と声をかけられ、話をしてみると「ハワイ出身だ。。」ということで、「自分もハワイは海が綺麗で大好き!!!!」という話を慣れない下手くそな英語で話したら、「手伝うよぉ~!!!!」と言われ、清掃の方を一緒にやって頂きました。。。。嬉しかったですねぇ~

みどりと花12062_R

みどりと花12063_R

みどりと花12064_R

名前はお聞き出来なかったのがちょっと残念でしたが、この場を借りて。。。本日は本当にどうもありがとうございました!!!!!!

12月も残すところあと僅かになりましたが、最後にもう1回清掃を予定しているので、近隣の方。。。奮ってご参加下さいねぇ~。。。。

みどりと花12068_R

最後になりましたが、今後も近隣の方の憩いの場になるよう一生懸命頑張ってやっていきたいと思っております。。。。

- 0 Comment

Post a comment

