★★★第61回大井鹿島庚塚児童遊園の清掃ボランティア活動★★★

  •   11, 2014 13:09
  •  0
  •  0
4月11日<金>午前9時半~10時半迄の約1時間。。。恒例の「品川・大井町みどりと花を守る会」第61回大井鹿島庚塚児童遊園のボランティアの清掃」を実施してきました!!!

みどりと花41110_R

みどりと花4118_R

気温は13度で快晴)^o^(ただ。。。風が今日は強く吹いて、ちょっと寒かったですが、ビシっとやってきました!!!!

前回に比べると、園内に捨てられていたゴミも非常に多く、また桜の花びらもいっぱい落ちていましたね。。。

みどりと花4116_R

みどりと花4117_R

特に。。。ベンチの近くが酷く。。。コンビニの弁当箱の空き箱・お菓子の空き袋・折られたダンボール箱・タバコの吸い殻等が落ちていましたが、全て回収)^o^(

みどりと花4111_R

みどりと花4112_R

みどりと花4113_R

みどりと花4114_R

みどりと花4115_R

あとは。。。桜の花びらの回収が。。。。ホウキで掃いても掃いても、風が強かった為、飛んでしまって、回収に手間取りましたが、大まか園内に落ちていた桜の花びらも回収ができ、また綺麗な公園に蘇り気分もスッキリです!!!!

という事で...本日の成果は...70lのゴミ袋2袋回収!!!!いつも通り公園出口のところに置いてきて任務完了!!!!

みどりと花41114_R

それと、花壇に植えられていたタンポポ・そして公園の出入り口右側に植えられているモミジが色鮮やかで、綺麗でしたよぉ)^o^(少々疲れもありましたが、これを見て疲れもふ飛んじゃいました<苦笑>

みどりと花41111_R

みどりと花41112_R

今後も引き続き、品川区の美化促進・環境活動の一環として、また「地域の方の憩いの場」になるよう全力投球で頑張ってやっていきたいと思います!!!


0 Comment

Post a comment