★★★第63回大井鹿島庚塚児童遊園の清掃ボランティア活動★★★

  •   16, 2014 10:40
  •  0
  •  0
5月16日<金>午前9時半から10時半迄の1時間、恒例の「品川・大井町みどりと花を守る会」第63回大井庚塚児童遊園のボランティアの清掃」を実施してきました!!

みどりと花2014・5・16・1_R

みどりと花2014・5・16・10_R

今日は雲の多い天気でしたが、気温は23度。。。ちょっと暑いのかと思いきや、涼しい風が吹いて心地良い清掃でしたねぇ~

前回に比べると。。。ゴミに関しては、園内に非常に多くのゴミが捨てられていて、ビールの空き缶・お菓子の空き袋・タバコの吸い殻・ダンボール・コンビニ弁当の空き箱等。。。地面や…今回は特にベンチ周りに多くのゴミが捨てられていましたね<泣>

みどりと花2014・5・16・3_R

みどりと花2014・5・16・4_R

みどりと花2014・5・16・5_R

みどりと花2014・5・16・6_R

みどりと花2014・5・16・7_R

みどりと花2014・5・16・8_R

みどりと花2014・5・16・9_R

みどりと花2014・5・16・2_R


モラルがないというか。。。本当に困ったものですねぇ~

それと多かったのが。。。桜の花茎!!!!!これは前回・前々回同様非常に多く落ちていて、竹ボウキで掃いても掃いても<苦笑>園内に万遍なく落ちていたので回収するのが大変でした。。。

今回回収したゴミは70lのゴミ袋2袋!!!!!!

花壇の中も同時にチェック・確認してみたら。。。綺麗なツツジの花が咲いていましたねぇ)^o^(

みどりと花2014・5・16・11_R

ただ。。。もう少し、いろいろな種類の綺麗なお花を花壇に植栽したいと思っているので、これは去年からの課題なので、役所の防災まちづくり公園課の方と相談しながら、実行・実施行きたいと思っております!!!!

みどりと花2014・5・16・13_R

約1時間の清掃でしたが、また綺麗な公園に蘇って気持ちもスッキリ!(^^)!

今後も地元…品川区の美化促進・環境活動の一環として、「地域の方の憩いの場」>になるよう引き続き継続してやっていきたいと思います

最後に…..皆さん!!!!綺麗に公園を利用しましょうね!!!!!!

0 Comment

Post a comment