FC2ブログ

★第37回 鹿島庚塚児童遊園 清掃ボランティア活動★

  •   13, 2012 13:00
  •  0
  •  0
11月13日<火>、ちょっと雲の多い曇り空の下「第37回大井鹿島庚塚児童遊園」の清掃を実施してきました!!

9時半から10時半迄の約1時間。。。。やり始めの時はちょっと寒かったのですが、清掃をしているうちに段々と暑くなって、最後の方は額から汗も流れてきました。。。。

今回は。。。。前回に比べると、落ち葉も相変わらず多かったのですが、量的には。。。不思議と少ない感じがしました。。。

001_R.jpg

その変わりに。。。毎度園内に捨てられているコンビニ等で購入してきたおにぎりのパッケージや空の弁当箱。。。中には食べ残し??と思われるコンビニ弁当もコンビニ袋の中に入った状態で捨てられていました

003_R.jpg

それと、タバコの吸い殻や寒くなってきたせいか。。。ベンチの上にティッシュで鼻をかんでそのまま放置されたと思われるティッシュも結構ありましたねぇ。。。。

002_R.jpg

004_R.jpg

犬・猫の糞に関しては、今日はありませんでしたが、清掃を終えて帰るときに。。。自転車に乗った近隣にお住まいの男性の方から、「この公園内で猫に餌をやっている人がいるから・・・見かけたら注意して!!」というお話を頂き、「見かけたら注意します。。」という会話のやりとりがありましたが、1週間の内、3~4日定期的に野良ネコに餌をやりにきている人がいるみたいで。。。。猫の糞や尿が凄くて、匂いも凄いとの事!!

困ったものです。。。糞尿等は衛生的にも良い影響を与えませんので、早速、区役所等と相談の上対策を講じなきゃいけないですね!!

本日の清掃で、ゴミの量は70lのゴミ袋1袋。。。公園内もまた綺麗になり満足です!!

010_R.jpg

今後も地元の方々に気持ち良く公園を利用して頂けるよう、品川区の美化促進の一環として頑張って行きたいと思います!!

024_R.jpg

012_R.jpg

009_R.jpg
スポンサーサイト



0 Comment

Post a comment