
  •   --, -- --:--

★★★第64回大井鹿島庚塚児童遊園 清掃ボランティア活動★★★

  •   27, 2014 13:34
  •  0
  •  0
5月27日<火>午前9時半~10時半迄の約1時間、雨上がりのどんよりとした曇り空の下、恒例の「品川・大井町みどりと花を守る会・第64回大井鹿島庚塚児童遊園のボランティアの清掃!(^^)!」を実施してきました

みどりと花2014・5・27・11_R

みどりと花2014・5・27・14_R

みどりと花2014・5・27・13_R

気温は18度…..さほど暑くもない、涼しい風が吹いて、絶好の掃除日和!(^^)!

園内は昨日の雨で路面がちょっと濡れていて、乾いていない状態だった為、ゴミが路面にくっついて、竹ボウキで掃いても….スムーズにゴミの回収が出来ずに大変でしたね。。。

今日も相変わらず、コンビニの空き袋・空き缶・空の菓子袋・コンビニ弁当の空き箱・タバコの吸い殻等…..特に前回同様、ベンチの上・近くに放置・捨てられていたゴミが多かったですね

みどりと花2014・5・27・1_R

みどりと花2014・5・27・2_R

みどりと花2014・5・27・4_R

みどりと花2014・5・27・5_R

それと桜茎。。。これに関しては、園内に隈なく今日も落ちていましたね。。。

みどりと花2014・5・27・6_R

あとこの時期になると、ペンペン草が、花壇の中、園内のところどころに生えていて、これも除去しなくてはいけないという事で….草の刈り取り作業もする予定でしたが、時間の関係で出来ずにちょっと残念。。。。。

次回に持ち越しですね。。。

今日回収したゴミは。。。。70lのゴミ袋に1袋!!!!!

みどりと花2014・5・27・10_R

全てゴミも回収し今日の任務は終了、そして、気持ちもスッキリ!!!!!

みどりと花2014・5・27・7_R

みどりと花2014・5・27・8_R

みどりと花2014・5・27・9_R

帰りがけに、公園の片隅に......掃除をやっている時は全然気が付きませんでしたが<苦笑>色鮮やかな。。。紫陽花がさりげなく咲いてました)^o^(

みどりと花2014・5・27・12_R

これからも>地域の方の憩いの場になるよう引き続き継続して頑張ってやっていきたいと思います

さぁ~午後からも。。。。気持ちは熱く。。。。笑顔で!(^^)!ガンガン行きたいですねぇ~( ^)o(^ )

- 0 Comment

Post a comment

