★★★第68回鹿島児童遊園清掃ボランティア活動★★★

  •   08, 2014 12:52
  •  0
  •  0
8月8日<金>午前9時~10時迄の約1時間、恒例の「品川・大井町みどりと花を守る会・第68回大井鹿島児童遊園のボランティアの清掃」を実施してきました

みどりと花875_R

今日は、朝からどんよりとした曇り空。。。。

気温は29度で、ちょっと蒸し蒸しした陽気で、昨日・一昨日に比べればまだ若干。。。体感温度は低い感じでしたが、やはり。。。やり始めてからまもなく額から汗が<苦笑>

15分後位には。。。ちょっと強めのにわか雨。。。濡れながら作業も継続し、汗と混じって<苦笑>ベトベトした感じになってしまい、持ってきたタオルもビッショリ!!!!

みどりと花873_R

園内は…..ペットボトルやコンビニの空きの弁当箱・新聞・雑誌等が放置されていて、ゴミの量は多かったですね。。。。

みどりと花871_R

みどりと花872_R

70リットルのゴミ袋1袋。。。。全てそれでもゴミは回収し、また綺麗な公園に蘇り、気分もスッキリです

みどりと花874_R

園内のベンチで、休まれていた。。。地元の方だと思いますが、子供連れの父兄の方から、「いつもご苦労様です!!!!」と声もかけられましたが、この清掃活動を続けてやってきて。。。本当に良かったなぁ~と

今後も「品川区の美化促進!!!!環境活動の一環として!!!」継続して頑張ってやっていきたいですね

みどりと花876_R

みどりと花877_R

さぁ~今日は華金!!!!午後以降も笑顔溢れる1日になるよう、エンジン全開で、気持ちは熱くで、悔いない1日を送りたいですね!!!!!


0 Comment

Post a comment