★★★第70回鹿島児童遊園清掃ボランティア活動★★★

  •   12, 2014 11:27
  •  0
  •  0
9月12日<金>午前9時半から10時半迄の約1時間、恒例の「品川・大井町みどりと花を守る会・第70回大井鹿島庚塚児童遊園のボランティアの清掃」を実施してきました

2014・9・12みどりと花11_R

2014・9・12みどりと花8_R

2014・9・12みどりと花9_R

昨日まではぐづついた天気でしたが、今日は久々に朝から快晴で、気温も23度と絶好の掃除日和!(^^)!
暑くもなく。。。調度いい陽気で、気持ちが良かったですねぇ~( ^)o(^ )


ただ、相変わらず、園内は放置・ポイ捨てされたゴミがいっぱいで、特に…..タバコの吸い殻・コンビニの空き箱が沢山ありましたね。。。

2014・9・12みどりと花1_R

2014・9・12みどりと花2_R

2014・9・12みどりと花3_R

2014・9・12みどりと花4_R

落ち葉も程よく….落ちていて、ゴミの量は70lのゴミ袋1袋。。。。

2014・9・12みどりと花10_R

全てゴミも回収出来、また綺麗な公園に蘇り、気持ちもスッキリしました!!!!!

2014・9・12みどりと花7_R

2014・9・12みどりと花6_R

2014・9・12みどりと花12_R

それと….今日清掃して、気になったのは、花壇の中が、結構荒れているというか。。。草がボーボー状態で。。。。もう少し、綺麗なお花を植えたりだとかした方がいいのではないかと。。。。もちろん、今ボーボー状態になっている草自体を全部刈り取らないと、お花も植えることが出来ないので、そこら辺りを、役所の公園課の担当の方とお話をして、改善出来るところは改善していきたいなと思いました。。。。

今後もこの公園が「地域の方の憩いの場」になるよう、引き続き、継続してやっていきたいですね!!

0 Comment

Post a comment