★★★第71回鹿島庚塚児童遊園清掃ボランティア活動★★★

  •   07, 2014 15:15
  •  0
  •  0
10月7日<火>午前9時半~10時45分迄の1時間ちょっと。。。今日は時間がかかってしまいましたが、恒例の「品川・大井町みどりと花を守る会・第71回大井鹿島庚塚児童遊園のボランティアの清掃」を実施してきました

みどりと花10712_R

みどりと花1078_R

みどりと花1079_R

2014・9・12みどりと花8_R

昨日は東京に台風が上陸・通過した影響からか、園内は落ち葉と折れた木枝が至る所に散乱していて、それに加えて、いつもと同じですが、タバコの吸い殻・菓子袋の空き袋・空き缶等が数多くポイ捨てされていて、特にベンチ周りが非常に汚かったですね。。。

みどりと花10713_R

みどりと花1076_R

みどりと花1071_R

みどりと花1072_R

ゴミの量は。。。そういう事で非常に多く、今日は70lのゴミ袋2袋。。。本当にいっぱいのゴミの量でしたが、また公園内も綺麗に蘇り、気分もスッキリしました!(^^)!

みどりと花10716_R

それと。。。前々から気になっていた花壇の中の雑草も、全て刈り取られていて、区役所のまちづくり事業部公園課の方で、刈り取って頂いたみたいで、ありがとうございます

みどりと花1074_R

みどりと花1075_R

これで。。。安心して子供さんも、やぶ蚊の心配もせず、遊べますね。。。

みどりと花1077_R

みどりと花10714_R

みどりと花10715_R

今後も、「地域の皆様の憩いの場」になるよう、品川区の美化促進・環境活動の一環として、引き続き、頑張ってやっていきたいですね。。。

みどりと花10718_R

さぁ~~午後以降も笑顔でガンバですね)^o^(

0 Comment

Post a comment