
  •   --, -- --:--

★第74回 鹿島庚塚児童遊園 清掃ボランティア活動★

  •   12, 2014 12:57
  •  0
  •  0
12月12日<金>、午前9時半から11時迄の約1時間半、気温は9度、ちょっと雲の多い天気でしたが、恒例の….「第74回大井鹿島児童遊園のボランティアの清掃」を実施してきました

IMG_5271_R.png

IMG_5266_R.png

前回同様….園内は万遍なく落ち葉が落ちていて、竹ボウキで掃いても掃いても上から落ちてきて….といった感じで「キリがない」って感じで、更に….ポイ捨てされたタバコの吸い殻・コンビニの空きの弁当箱・菓子袋…..今日多かったのは、折りたたまれたダンボール箱が数多く捨てられていて、回収は大変でしたね….

IMG_5256_R.png

IMG_5257_R.png

IMG_5259_R.png

IMG_5261_R.png

IMG_5253_R.png

IMG_5254_R.png

IMG_5258_R.png

それにしても….毎度のことながら思う事は...本当に困ったものだなぁ~って<泣>何で...ゴミを捨てるのかなって...<泣>

今日回収したゴミは全部で…..45lのゴミ袋に4袋!!!!!

IMG_5269_R.png

近々でとり行った清掃の中でも….今日が一番ゴミの量が多かったですねぇ~

今日は竹ボウキで掃き過ぎたせいか<苦笑>手まめも出来てしまいましたが。。。

IMG_5264_R.png

IMG_5265_R.png

やり始めの時は、風も冷たく、手もかじかみ、非常に寒く感じましたが、終わる頃には….額から汗が出てきて<苦笑>何だか…清々しい気分になり、また綺麗な公園に蘇り、本当に良かったです

今後も….「継続は力なり!!!!」で「地元の方の憩いの場」になるよう頑張ってやっていきたいと思います

- 0 Comment

Post a comment

