★★★第79回鹿島児童遊園清掃ボランティア活動★★★

  •   26, 2015 12:25
  •  0
  •  0
3月26日<木>午前9時半~10時半迄の約1時間…..恒例の「品川・大井町みどりと花を守る会・第79回大井鹿島庚塚児童遊園のボランティアの清掃」を実施してきました

みどりと花3268_R

気温は9度と低く、冷たい風も吹いて、ちょっと寒い感じでしたが、今日の園内は前回同様ゴミの量も少なく、落ち葉をかなり落ちてるだろうと思いきや….意外と少なかったので….あれって感じでしたが、やはりよく見てみると相変わらず….菓子袋やタバコの空き箱、そして、残念な事に、犬の糞を2ヵ所で発見

みどりと花3261_R

みどりと花3262_R

みどりと花3267_R

飼い主の方は…..モラルをしっかり持って、ちゃんと糞は袋に入れて持ち帰ってくださいね。。。

それと地元の皆様に....現在園内にあるベンチですが、貼り紙が貼ってあるところがあり、よく見ると...近々に座板の交換の予定があるみたいなので、座らないようにして下さいね

みどりと花3264_R

本日回収したゴミは45lのゴミ袋1袋!!!!

また綺麗な公園に蘇り、気分もスッキリです!!!!

桜の開花はまだでしたが、公園入口近くの木蓮の花が、大きくピンクの花を咲かして非常に綺麗でした

みどりと花3269_R

みどりと花3266_R

もう春も….間近って感じですね~

今後も継続してこの公園が「品川で一番綺麗な公園」と言われるよう頑張ってやっていきたいと思います

さぁ~午後以降も笑顔溢れる1日になるよう、ニコニコで頑張りたいですね…..

0 Comment

Post a comment