★★★第88回鹿島庚塚児童遊園清掃ボランテイア活動★★★

  •   24, 2015 12:25
  •  0
  •  0
今日は、朝から恒例の....今年最後の...「品川・大井町みどりと花を守る会・第88回大井鹿島庚塚児童遊園のボランティアの清掃」を実施してきました!!

みどりと花12237_R

みどりと花12234_R

午前9時半から10時30分迄の1時間!!気温は9度とちょっと寒かったですが、初めは曇が多めでしたが、途中から太陽も顔を出し、最高の天気になりましたね!!

園内は...ビッチリと落ち葉の絨毯状態で<苦笑>竹ボウキで掃いても掃いても上から落ちてくる....そんな状態で<苦笑>途中から腕が棒状態になり、これは間違いなく明日から筋肉痛かな...って位!!!皆で手分けして、力を合わせて、何とか全部落ち葉を回収し、70lのゴミ袋....何と4袋!!!!

みどりと花12231_R

みどりと花12232_R

みどりと花12233_R

みどりと花12236_R

額からは汗もかき、体も何だか熱いですが<苦笑>
また綺麗な公園に蘇り、気持ちもスッキリ!!!爽やかな気分です!!!!


このボランティアの清掃を始めてから4年が経過し、来年で5年目を迎えますが、今後共...地域貢献・社会貢献活動の一環として、また..品川区の美化促進・環境活動の一環として、「地域の憩いの場」になるよう、少しでも周辺にお住まいの方々にとって快適な街づくりになれれば.....という気持ちで、来年以降も継続してやっていきたいと思います!!

みどりと花12239_R

みどりと花12238_R

さぁ~クリスマスイヴの本日も....ギアをトップギアに入れて、最後のラストスパート!!!!ガンガン<苦笑>やっていきたいですね!!

0 Comment

Post a comment