FC2ブログ

★第40回 鹿島庚塚児童遊園 清掃ボランティア活動★

  •   29, 2013 11:33
  •  0
  •  0
1月29日<火>、午前9時半から10時半迄の1時間、気温5度、快晴の青空の下、年明け初っ端の「第40回大井鹿島児童遊園」の清掃活動を実施してきました。。。。

第40回清掃活動4

予定では年明け。。。もっと早く清掃を実施する予定でしたが、実施予定の日に雨が降ったり、雪が降ったりして、延び延びになってしまい今日になってしまいましたが。。。今日はみっちりとやってきました)^o^(

今日は比較的いつもに比べるとゴミの量も少なく、園内いっぱいに落ちている落ち葉も非常に少なかったですね・・・・

ただ。。。相変わらず、タバコの吸い殻やスナック菓子の空き袋等は至る所に捨てられておりましたが、全て回収してきました!(^^)!
ゴミの量は70lのゴミ袋で約半分位ですかね。。。。本当に今日は少なかったです


第40回清掃活動2

第40回清掃活動3

でも。。。久しぶりの清掃で、今日は風も強く吹いて本当に寒かったですが、掃除をしているときに、手も悴んで、鼻から鼻水が出てしまい<苦笑>きずかず掃除をしていたら、公園を通られた近隣の住民の方から、「出てるよ・・・」<笑>と言われ非常に恥ずかしい思いをしちゃいましたが、それと同時に「いつも綺麗にしてくれてありがとう~ねぇ!!」と声をかけられ、非常に嬉しかったですね。。。

今年も、この公園が地域の皆様の憩いの場になるように、そして、品川区の美化促進、環境活動の一環として、全力投球で頑張ってやっていきたいと思います!!

本年も宜しくお願い申し上げます。。。。
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment