スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

★第100回 鹿島庚塚児童遊園 清掃ボランティア活動★

  •   06, 2016 12:15
  •  0
  •  0
今日は恒例の….「品川・大井町みどりと花を守る会・第100回大井鹿島庚塚児童遊園のボランティアの清掃活動」を実施してきました

みどりと花11_R

みどりと花12_R

みどりと花13_R

午前9時半から10時半時迄の約1時間….天気も良く正にお掃除日和でしたね★!!★

気温も16度とかなり暖かく、着込んでいたロングジャンパーも途中で脱ぎ捨て….汗もビッショリかいちゃいました<苦笑>

園内は前回以上に<苦笑>足の踏み場がない位…落ち葉だらけで…ホウキで掃いても掃いても<苦笑>上から落ち葉が落ちてきて…<苦笑>

みどりと花1_R

みどりと花6_R

みどりと花2_R

それ以外のゴミも相変わらず…..ポイ捨てされたタバコの吸殻・空き缶・菓子袋等….特にベンチ廻りがひどかったですね<泣>

みどりと花7_R

みどりと花8_R

終わる頃には…前回もホウキで掃きすぎて手首が腱鞘炎気味になっちゃいましたが<苦笑>今日の清掃で手首の腱鞘炎の再発は確定<苦笑>
そして….明日はきっと体全体が筋肉痛でしょうね<苦笑>

ゴミの回収にだいぶ時間がかかってしまいましたが、本日回収したゴミは大きなゴミ袋に….4袋!!★!!
みどりと花10_R

落ち葉とゴミがいっぱいだった園内も…これでまた綺麗な公園に蘇り、気持ちもスッキリ!!!清々しい気分です!!★!!

今日は記念すべき100回目の清掃でしたが、この清掃を始めてから早いものでもう5年。。。
みどりと花16_R

みどりと花17_R

みどりと花15_R

みどりと花9_R

今後も我々の活動が地域の方々の環境に対する貢献活動となって、少しでも周辺のお住まいの方々にとって快適な街づくりができれば。。。。という気持ちで、継続して頑張ってやっていきたいです★!!★

さぁ~午後からのこれからの時間も忙しいですが、ギアをトップギアに入れ直して<苦笑>エンジン全開で!!★!!ガンガン行きますよぉ~~
スポンサーサイト

- 0 Comment

Post a comment

